三浦です。
こんばんは。
今日はカレイ釣りの話をしようと思います。
カレイと言っても様々な種類がありますが今回はマツカワカレイと言う魚で
35センチ以下はリリースしなくてはいけない魚の話です。
釣りに行ったのは脳梗塞で倒れてしまい、退院してから最初の釣りでした。
投げ釣りなのですが脳梗塞で倒れる前は130メートルは飛ばしていたのですが、
いざ投げて見ると60∼70メートル位と全然飛ばす事が出来ず、自分にビックリしました。
飛距離がないのもあるけど何よりも真っ直ぐ飛ばすことができない
全てが右側に向かって飛んでしまい、「お祭り」で迷惑掛けるのでは・・・
とヒヤヒヤしました。
釣りを初めて僕は全く釣れず、一緒に行った友人が2匹釣り上げ、
もう駄目かな・・・と思っていたところで来ました。
37センチのマツカワカレイです。良かったです。
今後は距離は出なくても方向はちゃんと飛ぶように練習したいと思います。
自分で頑張って釣ったマツカワカレイは美味しかったです。

Comments