スタッフブログ.png
検索
  • 櫻井 俊弘

健康が一番

皆さんこんばんわ。


現場作業員の櫻井です。

最近、大変ショッキングな事があり、体に変調をきたしました。

そこでチェック。脳のMRIと血流検査を受ける事にしました。


ショックのせいか頭がボーッとしておでこ当たりが継続的に痛いのデス。また、左手に震えが少しあります!

自覚症状で特に心配なのは注意不足や直近の行動を良く覚えていない事デス。

例えば、食洗機や洗濯機に今、洗剤を入れたのか?

出かける時に鍵を掛けたのか?

さっき使った工具や今、外したビスがない!

などなど!


忘れ物は以前からあったけど、それが頻繁になり、3度ほどあれもこれも忘れる始末。


玄関を出て直ぐ気付くからまだマシかと自分では思っていますが、、、。


初老期認知と器質的障害の疑い、特に器質的障害(脳梗塞、アルツハイマー等)が怖いデス。


私の父がアルツハイマー型認知で発症が概ね60歳頃だったので特に心配デス。

認知症は早期のケアが一番とのこと。


まだまだ自分では若いつもりでいましたが、、、。

周りには迷惑を掛けられません。

(特に、家族にはもうこれ以上)

健康が一番。

変調を感じたら、心も体も直ちにケア!


現場作業員の櫻井でした。

18回の閲覧

最新記事

すべて表示

こんなに穏やかに、のどかに、盛り上がる?

57年ぶりに東京で開催されたオリンピックは、新型コロナの影響による史上初めての延期を経て、7月21日に復興に因んで、東日本大震災の被災地の一つ。福島市の県営あづま球場でのソフトボールの予選から始まりました。

大好きなラーメン

先日、行きつけのラーメン屋に行って来ました。店は繫盛しているのですが支払いは自動販売機になり、入口と出口が別々になり、テーブルには黙食・マスク着用の紙が貼られて両脇には透明なアクリル板が設置されていました。