スタッフブログ.png
検索
  • 櫻井 皇和

年末年始は自宅で自粛します・・・

毎日、同じニュースばかり観ていると気分が滅入ってしまう自分がいます。


いよいよ12月という事で年末シーズンが到来しました。

通常の営業ですと『師走』と読んで字の如く、多忙な時期になるのでしょうが

弊社はお盆明けから始まった超繁忙期が12月2日を以て落ち着き、

『昼』も『夜』も『休日』も仕事という状態から解放されてしまいました。


仕事している時は、あまりの忙しさに睡眠不足と疲労で檄を飛ばし続けていましたが

繁忙期が過ぎてしまうと『お祭りの後』のように寂しい気持ちになってしまいます。


今年の年末は状況も考えると自分の出番も無さそうで会社に行っても自分の役割は

『年賀状の準備』と『魚の飼育係(川村さんと三浦さん)のお手伝い』くらい。


だから昨日と今日は自宅で仕事しました。

最近、経理の川村さんに気付かれたのですが自分が外に出ると100%に近い確率で

無駄な買い物をしてしまう癖・・・。

無駄遣いはダメ!って分かっているんだけどなぁ・・・


そこで、この機会に先日のブログでも暇な今こそ読みたい本を読んでみました。

PCの画面ばかり眺めていたら、変わらないニュースと同じく気が滅入ってしまうから。


早速、『曇天に笑う』見てみました。

舞台は明治の日本になります。主人公の『曇』一家の三兄弟が300年に一度復活する

『呪大蛇』から滋賀を守る事。生まれ育った故郷の滋賀県を守るために三兄弟が奔走する内容の漫画でした。起承転結も明確であまり漫画を読まない人が読むと分かり易くて面白い漫画だと感じました。


ただ自分的には物語を覆すような驚きが欲しかったなぁ・・・。


まぁ『魁!男塾』の王大人(ワンターレン)の死亡確認ほど信用できない内容までの

驚きは要りませんが(笑)死亡が確認されたのに復活してきますから

読んでいた当時は小学生だった自分も驚きました。

車田正美先生の『リングにかけろ』も何度でも生き返ります。すごく好きでしたが・・・。


次は写真に写っている『天獄の島』を読んでみようと思います。聞いたことない本ですが

絵が好みだったので購入した本です。また読み終えたら感想を書かせてもらいます。

(ネタ不足のため)


今年の年末は貯まってしまった漫画とゲームで過ごす覚悟ができました。

(2日に1回は事務所の魚の飼育に行きますが・・・)

これを機に動画配信の勉強もして、実況しながらのゲームプレイなんかもしたいなぁ・・・。と考えております。


最後に先日、愛用していた携帯が3年3ヶ月で壊れてしまいました。

お見積もりの際にケースから外れて落下してしまった衝撃で画面が破損。

頑張ってデータの移行までしましたがアプリの引継ぎが行なえず、様々な支障が

ございます。LINEの返信がなかったり、最近ゲームに参加してこない等で

ご迷惑をお掛けしておりましたら切り捨てて頂けたら幸いです。


本当にご迷惑をお掛けしました。

今回の機種変更は『galaxy A51』になりました。

また気に入った携帯ケースを探してきます・・・。

16回の閲覧

最新記事

すべて表示

こんなに穏やかに、のどかに、盛り上がる?

57年ぶりに東京で開催されたオリンピックは、新型コロナの影響による史上初めての延期を経て、7月21日に復興に因んで、東日本大震災の被災地の一つ。福島市の県営あづま球場でのソフトボールの予選から始まりました。

大好きなラーメン

先日、行きつけのラーメン屋に行って来ました。店は繫盛しているのですが支払いは自動販売機になり、入口と出口が別々になり、テーブルには黙食・マスク着用の紙が貼られて両脇には透明なアクリル板が設置されていました。