スタッフブログ.png
検索
  • 株式会社SINCERITY

息子の成長

始めまして!深浦と申します。


今回からブログに参入致しました。宜しくお願いします‼️

初回ですので息子のことについて書きます。

息子は社会人一年目の19歳。最近、会社の先輩に付き添い、釣りに行っています。


一度目は何も釣れず・・・。

二度目は15cm程のクロソイを一匹釣り帰宅。


その後、煮付けにして美味しく頂いたのですが…。

それは結果論で…。


実は魚を触ったり捌くのが苦手な私は『お母さん、魚が釣れても処理できないから無理して持って帰ってこなくていいからね』と送り出したんですが…


数時間後、息子から一枚の写真と『捌き方教えてもらったから俺、捌くからお母さん煮付けにしてね』LINEが届きました。

捌いてくれるならいいかとOKを出しました❗️


帰ってきた息子は包丁とキッチンバサミで危なっかしい手つきながらも見事に捌いてみせてくれました♪


家では殆ど、台所に立ったことがなかった為、親バカながら息子の成長に感動したと共に親らしからぬ発言したことを反省。


煮付けにしたクロソイを2人で食べながら『今度はもう少し大きい魚を釣りたい』と意気込んでいた息子‼️


次回が楽しみです‼️


もちろん、その時捌くのも息子ですが…

13回の閲覧

最新記事

すべて表示

こんなに穏やかに、のどかに、盛り上がる?

57年ぶりに東京で開催されたオリンピックは、新型コロナの影響による史上初めての延期を経て、7月21日に復興に因んで、東日本大震災の被災地の一つ。福島市の県営あづま球場でのソフトボールの予選から始まりました。

大好きなラーメン

先日、行きつけのラーメン屋に行って来ました。店は繫盛しているのですが支払いは自動販売機になり、入口と出口が別々になり、テーブルには黙食・マスク着用の紙が貼られて両脇には透明なアクリル板が設置されていました。