スタッフブログ.png
検索
  • 古谷 孝行

片付けていて感じたこと

最近、写真の整理をしました。


古い写真を見ていると昔の思い出がいろいろ甦ってくるもので、自分の若い頃の物や子供の成長記録などに見入ってしまってなかなか整理が終わりません。


今から20、30年前の子供たちが生まれたばかりの写真を見ていた時、自分が生まれる前の時代の事をふと考えました。


自分が生まれる14、15年前は日本はまだ戦争をしていたんだ!と。


戦争は昔の事のように思っていましたが、そう遠くない最近のことなんだと改めて気が付きました。


メディアで他の国の戦争が取り上げられるのを全く別の世界の話のように見ていましたが、少し昔のこの場所も似たような状態だったのかもしれません。戦争が身近になってしまうのは恐ろしい事です。二度と起こらない事を祈っております。

6回の閲覧

最新記事

すべて表示

こんなに穏やかに、のどかに、盛り上がる?

57年ぶりに東京で開催されたオリンピックは、新型コロナの影響による史上初めての延期を経て、7月21日に復興に因んで、東日本大震災の被災地の一つ。福島市の県営あづま球場でのソフトボールの予選から始まりました。

大好きなラーメン

先日、行きつけのラーメン屋に行って来ました。店は繫盛しているのですが支払いは自動販売機になり、入口と出口が別々になり、テーブルには黙食・マスク着用の紙が貼られて両脇には透明なアクリル板が設置されていました。