スタッフブログ.png
検索
  • 古谷 孝行

アオサギ

近所に五ノ戸の森という公園があります。


ここでは沢山の様々な種類の野鳥を見る事が出来ます。 木の上にはアオサギが巣を作っていて昨日、見た時には20羽程のアオサギが高い場所の枝に止まっていました。住宅街とは思えない程の自然の景色が見られます。

飛んでいる姿はとても大きく雄々しく見えます。

休日には野鳥の写真を撮るために望遠レンズを付けたカメラを持った人をよく見かけます。 只、困っている事も有ります。


飛びながら排泄物を撒き散らしてしまいますので時期によっては毎週のように洗車をする事になってしまいます。


自然は素晴らしいですが、お互い様の部分ですが人と他の生き物が平和に共存していくためには、寛容な気持ちと慈愛の心が必要だと感じさせられます。

8回の閲覧

最新記事

すべて表示

こんなに穏やかに、のどかに、盛り上がる?

57年ぶりに東京で開催されたオリンピックは、新型コロナの影響による史上初めての延期を経て、7月21日に復興に因んで、東日本大震災の被災地の一つ。福島市の県営あづま球場でのソフトボールの予選から始まりました。

大好きなラーメン

先日、行きつけのラーメン屋に行って来ました。店は繫盛しているのですが支払いは自動販売機になり、入口と出口が別々になり、テーブルには黙食・マスク着用の紙が貼られて両脇には透明なアクリル板が設置されていました。