スタッフブログ.png
検索
  • 柴田 幸枝

姉の料理

私の姉は冷蔵庫に入っている食材で料理をして食べています。

先日は白菜のお好み焼きをしたそうです。

小麦粉、玉子、干しエビ、青のり、白菜は柔らかくて、とても美味しかったとの事です。 副菜はきゅうり、トマト、玉ねぎのニンニクオリーブソース和えです。 みそ汁は、しめじ、エノキ、小松菜の具で食べています。

畑には小松菜、パセリ、ナス、カボチャ、インゲン、ニンジン、じゃがいもが

植えてあります。

姉は食べ物には、あまり手を掛けずにシンプルに食材を活かして食べる事が大好きです。

これから美味しい夏野菜がどんどん売られます。


トマト、きゅうり、ブロッコリーなど出てきますが茹でたり、生のまま食べる事が一番健康的で美味しいかと思います。

6回の閲覧

最新記事

すべて表示

こんなに穏やかに、のどかに、盛り上がる?

57年ぶりに東京で開催されたオリンピックは、新型コロナの影響による史上初めての延期を経て、7月21日に復興に因んで、東日本大震災の被災地の一つ。福島市の県営あづま球場でのソフトボールの予選から始まりました。

大好きなラーメン

先日、行きつけのラーメン屋に行って来ました。店は繫盛しているのですが支払いは自動販売機になり、入口と出口が別々になり、テーブルには黙食・マスク着用の紙が貼られて両脇には透明なアクリル板が設置されていました。