スタッフブログ.png
検索
  • 柴田 幸枝

子育てに思う

最終更新: 2020年11月12日

皆様、こんばんわ。 現場作業員の柴田でーす^_^ 先日知り合いの親子の会話を耳にして思ったことデス。 6歳になる子は2歳まで保育園に行っていたそうです。 趣味が多彩な子で最初に興味を持ったのが乗用車。メーカーと車種を正確に覚えました。 その次に興味を持ったのがパズル🧩 多くのピースを正確に早くはめ込み周りの大人は皆びっくり。 この好奇心旺盛な子を両親は誇らしく目がキラキラしていました。 また、子を見るその目は何処までも可能性を伸ばしてあげたい真剣な表情も見られました。 子を育てる親は、 子がした駄目なことをきちんと駄目と教えていますか? また、叱るときも躾ける時も子のことを考えていますか? 子を見つめてあげていますか? 子を理解してあげていますか? 子育てはとても大変で大きな責任もあります。 親も完璧ではありません。 子育ては、人作りとも言います。 子育ては、親も子と共に成長します。 大変なことも多いけど嬉しいこと、楽しいこともたくさん有ります。 残念な事件が多い昨今、どうか「子の未来を第一に」と切に感じます。 明るい未来へ(^^)ワクワク(゚ω゚) 現場作業員の柴田でした。


32回の閲覧

最新記事

すべて表示

こんなに穏やかに、のどかに、盛り上がる?

57年ぶりに東京で開催されたオリンピックは、新型コロナの影響による史上初めての延期を経て、7月21日に復興に因んで、東日本大震災の被災地の一つ。福島市の県営あづま球場でのソフトボールの予選から始まりました。

大好きなラーメン

先日、行きつけのラーメン屋に行って来ました。店は繫盛しているのですが支払いは自動販売機になり、入口と出口が別々になり、テーブルには黙食・マスク着用の紙が貼られて両脇には透明なアクリル板が設置されていました。