札幌市近郊または北海道内の家財整理(遺品整理・生前整理)を行なうスタッフブログ
検索
  • 櫻井 皇和

幸せを感じたシルバーウイーク

先週、シルバーウィークも終わって明日から気温が一気に下がるという予報に冬の到来を身近に感じます。今年は化石燃料も高騰しているので不安が尽きない冬になりそうです。なかなか、ブログも更新できない日々に焦りを感じつつも時の流れというのは無情にも過ぎ去っていきます。


今回は先週のシルバーウィークに家族…と言っても時間の都合の合う家族でルスツリゾートの遊園地に遊びに行ってきました。親父と2番目の弟を車に乗せて、現地集合で4番目の妹夫婦と姪2人、5番目の妹と姪、9番目の妹の計9人でシルバーウィークを満喫してきました。


朝から自分たちと同様に遊園地を満喫しにきた人たちでチケット売り場は賑わっていました。天気のいい日曜日に予定を変更したのも原因ですが雨に怯えて過ごすよりも少し列に並んで楽しい時間を共有する事を選んで正解だったと感じました。


楽しい時間は大人にとっては『あっ』という間です。でも子供たちにとってはかけがえのない思い出になったのではないかと思います。一緒に過ごした楽しい時間を忘れることなく、生きている間ずっと続く明日を力強く生きてほしいと願っています。

親や兄弟姉妹とこうして同じ時間を共有できることに幸せを感じました。若い頃は恥ずかしさからか嫌った兄弟姉妹との時間。こんなに頼もしい兄弟姉妹を遠ざけてきた自分にこの日また恥ずかしさを感じました。


ここまで来るのに長い時間を費やした気がします。3番目、7番目の弟の死。祖父や祖母の死。たくさん失って初めて気付く1人の人間の大切さ。


この地球には70億人以上の人類がいて、すべての人に大切な人と時間があるかと思います。僕らが出会い、繋がる人はほんの一握りです。そんな少ない出会いだから1つ1つの出会いを大切にし、多くの人と貴重な時間を共に共有できたらいいな…と感じております。

閲覧数:36回

最新記事

すべて表示

初雪