札幌市近郊または北海道内の家財整理(遺品整理・生前整理)を行なうスタッフブログ
検索
  • 櫻井 皇和

業務多忙につき…



お盆が明けて2週間になりますが平均して1日3件の現場を手掛けていてスタッフによる

ブログ作成まで手が回らなくなっています…。スタッフも新しいメンバーが3名増えて11名となり、10月より1名増える予定ですが9月も地方の作業を含めて既に予定がびっしり入っているためブログは落ち着くまで休止しようかと考えております。


私はというと今日は久しぶりに現場から離れてパソコンの前で資料作りに励んでいます。少し疲れたので息抜きにブログ作成しているといった感じです。


先日、事件現場特殊清掃士の審査結果通知書が届きました。

仕事が終わった後に勉強するって本当に嫌になりますね…。ですが積み重ねた努力は自分のためのもの。資格を取る度にそう感じます…。もっと早くに気付いていたらちゃんと高校も卒業できていたのかもしれないですね。もっと違う人生があったのかもしれないと考えてしまう一方で今の自分に少し満足している自分もいます。違った人生を歩んでいたら今、こうして出会った皆様と出会えなかったかもしれない…。そう考えると少しも間違えた生き方ではないと思えてきます。


人生は一本道じゃない。どんなに自分で汚れていると感じる生き方であっても、そこには自分にしかない生き方がある。自分を支える家族がいる。仲間や友がいる。そう考えると卑屈だった自分も色の付かなかった日々も笑いに変えられる気がします。痛かったり恐かったりした日常も笑いにして、これからも頑張っていこうと思います。


閲覧数:17回

最新記事

すべて表示

収穫