top of page
札幌市近郊または北海道内の家財整理(遺品整理・生前整理)を行なうスタッフブログ
検索
  • 執筆者の写真櫻井 皇和

クリスマスパーティー

昨日は4番目と5番目の妹達からクリスマスパーティーのお誘いが

あったため、4番目の妹夫婦の自宅に行ってきました。


去年も誘っていただいたのですが今年は少し違っていて子供の成長に

驚かされました。まずプレゼントの存在に気付かれていた事。

去年は全く気付かれなかったのに今年は『どんなプレゼント?』って

言葉にどう答えるべきか迷いました。既にサンタさんの存在を疑っているのか?

それとも親から聞かされているのか?どんな答えを出せば正解なのか本当に困りました。


来年は『サンタさんはいない』って断言されてしまうのではないかと思うと寂しい気持ちに

なります。それでも一緒に遊んでくれようと努力する姿を見ると、この子たちの優しさが

伝わってきます。必要とされる限り、出来るだけ力になってあげられるオジサンで在りたいと思います。


今年の締め括りに逢えた笑顔に1年間の様々な泣き言が喉元から下りていきました。

来年に向けて顔を上げて胸を張って新しい1年をスタートしていきたいと思います。


この2つの目から映る世界の全ての笑顔が絶えぬように・・・。

サンタさんが皆に幸せを運んでくれる事を心から祈っています。

因みにプレゼントは喜んでくれました。オジサンも喜んでくれて嬉しかったよ♪

閲覧数:31回

最新記事

すべて表示

市電

bottom of page