top of page
札幌市近郊または北海道内の家財整理(遺品整理・生前整理)を行なうスタッフブログ
検索
  • 執筆者の写真櫻井 皇和

趣味も度が過ぎると・・・

ブログのネタも頻繁に掲載していると飽きられてしまうかもしれないと

いう自意識過剰な感情が芽生えてきたため、今後は趣味も含めて掲載できたら

いいなと思ったので今日は自分の趣味を中心に執筆していきたいと思います。


自分は昔から器用貧乏の傾向があるなと少し感じておりました。

でも「少し」です。


最近、忙しくなってしまって趣味に没頭できずにいるのですが変わらず

生活を続けたら、こうなりました。

今年は2~5月、新型コロナウイルスの影響で仕事のキャンセルが相次ぎ、

読む漫画が無かったんです。6月から有難くもお仕事が増えて5ヶ月弱・・・。

今まで通りの生活を続けてきて気付いたら、こうなってました。


いつか読む。本は腐らない。と今までのように買い続けていたら

悩むくらい増えてました。本箱に入っているのは読み終えて本が傷まないように

しているものですが上に乗っている本が全て未読の本になります。

さらに完結した本がこれです。

漫画の本だけで3000冊。から先は数えていません。

ゲームもあります。

洋服のタンス2つ全部ゲームです。6段のほうがプレステ2と最近集めている4のゲーム。

4段のほうが3のゲームです。クローゼットの使っていなかった引き出しはファミコンや

スーパーファミコン、セガサターンやプレステのレトロゲームです。結構、2番目の弟がレトロゲーム好きなので譲ったのですが希少価値の高いゲームや好きなゲームは手放せず今日まで保管していました。毎週のように埃を拭いて掃除しながら1度もプレイしていないゲーム達に思いを馳せています。いつかクリアしてやるんだ!と・・・。


自分の家を見てみると家財整理や引っ越しの時は大変な目に遭うなと感じながらも手放す事が出来ません。だから、分かります。なかなか手放せずにいるお客様の気持ちが。

捨てられないものが沢山あって当然だという気持ちは理解できます。

それだけ長い時間を過ごしてきたのでしょうから・・・。


苦渋の決断の中で処分されるお客様を見て、一瞬ですが自分も!と思うのですが

踏み出せない自分がいます。これだから結婚できないよなぁ・・・(笑)と自分を納得させながら。


最後になりますが今月中に『曇天に笑う』を見ていこうと思います。

近日中に感想をこのブログでお伝えできたらいいなと思っておりますので

皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。


閲覧数:24回

最新記事

すべて表示

市電

bottom of page