top of page
札幌市近郊または北海道内の家財整理(遺品整理・生前整理)を行なうスタッフブログ
検索
  • 執筆者の写真櫻井 皇和

2月12日は旧正月(春節)を祝って乾杯!

今年の旧正月(春節)でした。

中国や東南アジア等では、まだ旧暦のお正月を採用しているようです。


日本では太陽の位置等によって毎年変わる旧正月よりも新暦の正月のほうが採用されたようです。今では旧正月は天界のお正月と言われているようです。


自分も後厄だったのですが12月31日ではなく、2月11日を以て厄年を終えると考えていました。そうした事もあり、2月11日(厄を終える事に重ねて大安だったため)に会社が繁栄するように北海道神宮で御祈願をしてきました。そして仕事ではお世話になっている岡部さんも少しでも会社が繁栄すれば・・・と一緒に御祈願に同行してくれました。


また2番目の弟は後厄。弊社スタッフの高森も中学校時代からの同級生なのですが早生まれということもあり、同じく後厄のため、今回は4人で御祈願に行きました。

去年・一昨年(前厄は気付く事なく厄払いに行きませんでした)と厄払いの御祈願をしましたが今年はやはり人が少なかった印象がありました。初めて御祈願に来たときは30分に1回は行なわれる御祈願がどの時間も常に満席でした。こんな所にも新型コロナウイルスの影響は現れているのだと感じました。


帰りは皆で昼食しようという事で自宅から遠くてなかなか行けない大好きな『丸鶏庵』さんのラーメンを食べに行ってきました。ここの塩ラーメンはクリーミーで美味しい!2番目の弟も直近で食べたラーメンの中で1番美味しかったと言ってくれました。

是非、皆様もお近くに行かれた際には食べてもらえたらと思います。



2月12日は社員みんなで旧正月を祝って会社内で食事会をしました。

今年は1月から例年より仕事があり、スタッフの皆のお陰で今年も頑張れそうです。

2月23日を以て設立も3年を迎えます。今、頑張ってくれているスタッフのお陰で会社は立て直されました。設立1年目の悪夢から立ち直って今がある。今、思えば経営の難しさを知る勉強になりました。あの時、辞めていった皆が今はどこで何をしているか分かりませんが成功して頑張っていることを祈っています。

最後になりますが自粛モードに最適なものを2番目の弟がプレゼントしてくれました。

以前、壊れてしまったPS4を修理して改めてプレゼントしてくれたんです!貰ってからは毎日、寄り道せずに帰るようになって遊んでいます。PS4があれば自発的に自粛できそうです(笑)


閲覧数:18回

最新記事

すべて表示

市電

bottom of page